Amazonでの買い物で貯まる「Amazonポイント」ですが、Amazonでよく買い物していると貯まっている人も多いのではないでしょうか。
そんなAmazonポイントの残高が余った場合、PayPayに交換したりできるのか気になりますよね。
今回は、AmazonポイントをPayPayに交換できるのか、Amazonポイントの使い道、使い方を解説します!
Contents
AmazonポイントをPayPayに交換できる?
Amazonポイントは、Amazonのポイント対象商品を購入することによって貯まるポイントです。
貯まったAmazonポイントは、Amazonでの買い物に使うことができますが、PayPayに交換することはできません。
PayPayとは?
PayPayは、PayPay株式会社が運営するQRコード決済アプリ。
PayPayはQRコード決済アプリの中でも、「PayPay祭」など期間限定の還元キャンペーンが多いことから人気を集めています。
Amazonポイントの使い道、使い方は?
次に、Amazonポイントの使い道、使い方を解説します。
1.Amazonでの買い物
1つ目の使い道は、Amazonでの買い物に使うことです。
Amazonポイントは、Amazonでの買い物の支払い時に1ポイント=1円で使うことができます。
しかし、Amazonでの買い物でも、以下の商品の支払いには使うことはできません。
- Amazonギフトカード
- Amazonフレッシュ商品
- Amazon定期おトク便
- デジタルコンテンツ(Kindle本を除く)
他にも、Kindle本以外で「今すぐ買う」を使った注文にも、Amazonポイントは使えないので注意しましょう。
また、AmazonポイントをAmazonでの買い物に使う方法は、以下のとおりです。
- Amazonのサイトやアプリでカートに商品を追加する
- 「レジに進む」を選択する
- 「お支払い方法」の「Amazonポイント」にチェックを入れる
- 「注文を確定する」を選択する
PayPayに交換できるポイントは何がある?
最後に、Amazonポイント以外でPayPayに交換できるポイントを紹介します。
1.Tポイント
Tポイントは他社のポイントに交換することができ、PayPayポイントにも交換することができます。
また、TポイントをPayPayポイントに交換する方法は、PayPay公式サイトの「TポイントがPayPayポイントに交換できるようになりました」で解説されています。
2.LINEポイント
LINEポイントは他社のポイントに交換することができ、PayPayポイントにも交換することができます。
また、LINEポイントをPayPayポイントに交換する方法は、PayPay公式サイトの「LINEポイントからPayPayボーナスへの交換を開始」で解説されています。
3.ソフトバンクポイント
ソフトバンクポイントは他社のポイントに交換することができ、PayPayポイントにも交換することができます。
また、ソフトバンクポイントからPayPayポイントへの交換については、ソフトバンク公式サイトの「ポイント」で解説されています。
まとめ
ということで、AmazonポイントをPayPayに交換できるのか、Amazonポイントの使い道、使い方を解説しました。
Amazonポイントが貯まっている人は、参考にしてくださいね!