スパイの父、殺し屋の母、超能力者の娘といった仮初めの家族の活躍を描く、少年ジャンプ+の人気漫画「スパイファミリー」。
2022年からアニメ化された本作ですが、今までに声優が変更されたことはあるのか気になりますよね。
今回は、スパイファミリーで声優の変更はあったのか、声優が変わったと言われるキャラ、理由を紹介します!
Contents
スパイファミリーで声優の変更はあった?
⭐︎*・°: 。
MISSION:37 放送開始
。 :゚・*⭐︎
ぜひ最後までお楽しみください👏✨#SPY_FAMILY#スパイファミリー pic.twitter.com/nlMhNixZT9
— 『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』アニメ公式 (@spyfamily_anime) December 23, 2023
スパイファミリーは、2019年3月から「少年ジャンプ+」で連載されているアクション漫画です。
2022年4月からアニメ化され、2023年10月から2期が放送、2023年12月に劇場版も公開となります。
そんなスパイファミリーの声優は、以下のとおりです。
- ロイド・フォージャー(声:江口拓也)
- アーニャ・フォージャー(声:種﨑敦美)
- ヨル・フォージャー(声:早見沙織)
- ボンド・フォージャー(声:松田健一郎)
- フランキー・フランクリン(声:吉野裕行)
- シルヴィア・シャーウッド(声:甲斐田裕子)
- ヘンリー・ヘンダーソン(声:山路和弘)
- ユーリ・ブライア(声:小野賢章)
- ダミアン・デズモンド(声:藤原夏海)
- ベッキー・ブラックベル(声:加藤英美里)
- フィオナ・フロスト(声:佐倉綾音)
一部のキャラには「声優が変わった?」という声もありますが、今までに声優の変更はありません。
スパイファミリーで声優が変わったと言われるキャラ、理由は?
スパイファミリーで声優が変わったと言われる理由を、キャラ別に紹介します。
1.ロイド・フォージャー(声:江口拓也)
ロイド・フォージャーは、本作の主人公。「黄昏」と呼ばれるスパイ。
声優を務めるのは、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の比企谷八幡役などで有名な江口拓也さんです。
- 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」比企谷八幡役
- 「俺物語!!」剛田猛男役
- 「アイドリッシュセブン」六弥ナギ役
- 「転生したらスライムだった件」ソウエイ役
- 「東京リベンジャーズ」半間修二役
「声優が変わった?」という声もありますが、今までに声優の変更はありません。
声優が変わったと言われる理由としては、SNSでは1期の1クール目から2クール目にかけて「声優が変わった?」という意見を見かけました。
なので、放送期間が空いたことによる声の変化や、久々に声を聞くことで、声優が変わったと感じるのかもしれませんね。
2.アーニャ・フォージャー(声:種﨑敦美)
アーニャ・フォージャーは、ロイドの娘として暮らす少女。「被験体007」と呼ばれる超能力者。
声優を務めるのは、「魔法使いの嫁」の羽鳥チセ役などで有名な種﨑敦美さんです。
- 「魔法使いの嫁」羽鳥チセ役
- 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」ダイ役
- 「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」エンポリオ・アルニーニョ役
- 「その着せ替え人形は恋をする」乾紗寿叶役
- 「葬送のフリーレン」フリーレン役
「声優が変わった?」という声もありますが、今までに声優の変更はありません。
声優が変わったと言われる理由としては、SNSでは1期から2期にかけて「声優が変わった?」という意見を見かけました。
なので、放送期間が空いたことによる声の変化や、久々に声を聞くことで、声優が変わったと感じるのかもしれませんね。
まとめ
ということで、スパイファミリーで声優の変更はあったのか、声優が変わったと言われるキャラ、理由を紹介しました。
スパイファミリーのアニメを見ている人は、参考にしてくださいね!